みんなの不思議体験談 Part.4『狐火』『異世界につながるエレベーター』他

芸能など
257: 不思議な名無しさん 2018/02/12(月) 01:09:41 ID:
狐火
おじいちゃんが狐火を見た話。

宮城の超ド田舎に住んでたおじいちゃんが子供の頃に、庭で遊んでたらおじいちゃんのお母さんが「狐火だー!見とけ!」って叫んで見たら川の向こうにズラーーッと火の玉が綺麗に並んでるのが10秒くらいパッと浮かんでパッと消えたと。すごい綺麗だったらしい。

当然川の向こうには何も無いし何もやってない。ちなみにおじいちゃんの兄弟も見てたから三人目撃した。田舎って自然に囲まれてるし静かだしやっぱりそういうの見やすいのかな。あと狐火っていうけど、死者の魂の参列だったりして。

あと山道で狐に化かされたってのも多いらしいです。みんな化かされた!って気付いた瞬間にすんなり帰れるらしい。

何でこんなに狐なんだろ?って思ったら神社にも祀られてるし神聖で摩訶不思議な存在なんだろうなー。キツネ村行って狐もふりたい(´・ω・`)

以前のまとめはこちら
http://world-fusigi.net/tag/
不思議掲示板

引用元: ジャンル問わず不思議体験を教えてください


続きを読む

Source: 不思議
みんなの不思議体験談 Part.4『狐火』『異世界につながるエレベーター』他