先輩「指示待ちするなよ」ぼく「はい!(よし、自分で考えよう)」先輩「何で聞かずにやるの?」ぼく「はい(考えた上で聞こう)」

1: 2019/02/25(月) 23:26:43.146 ID:a/NWCxTC0
先輩「わざわざそんなこと聞くなよ!!」

ぼく「……はい(確認のためとはいえ、当たり前のことは聞かないようにしよう)」

先輩「なんで勘違いしたまま仕事してんの?」

ぼく「……(当たり前と思ってたことが勘違いだったのか。考えた上で、怒られたとしても分からないことは聞くようにしよう)」

先輩「あのさぁ……こっちも忙しいんだから、自分で考えろよ」

ぼく「……ははは(分からないけど、忙しそうにしてて聞けない。タイミングを見極めて聞こう)」

先輩「お前って仕事遅いよな」

ぼく「……ははは(タイミング見てたら仕事が後手になってた。よし、考えて動こう)」


続きを読む

Source: 投資チャンネル
先輩「指示待ちするなよ」ぼく「はい!(よし、自分で考えよう)」先輩「何で聞かずにやるの?」ぼく「はい(考えた上で聞こう)」