図書館の子どもたち「ペッパーくんはどこに行くの?」ペッパーくん「遠い遠いところ。場所は秘密だよ」

トレンド

福岡市総合図書館(同市早良区)で3年前から館内の案内役として親しまれてきた人型ロボット「ペッパー」が24日、最後の「お勤め」を終えたという。

3年間のレンタル契約を更新しないことにしたため。子どもが列を作る日もあったが、「AIの進化などで物珍しさが薄れた。時代の流れですね」と責任者の中尾正治さん。

「さよならPepper」の看板を見て「どこに行くの?」と聞く子が相次ぎ、話す言葉を急きょインプットした。「遠い遠いところ。場所は秘密だよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000072-asahi-soci

続きを読む

Source: IT
図書館の子どもたち「ペッパーくんはどこに行くの?」ペッパーくん「遠い遠いところ。場所は秘密だよ」