はっきり言って「ヴィーガン」を否定してる人は頭昭和の時代遅れだよ。世界では無視できないトレンドとして受け入れられてるよ

トレンド

「ビーガン(絶対菜食主義者)」 が世界的に広まっており、企業も無視できない存在になりつつあるという。

最新の食品トレンドとなっている「ビーガン(絶対菜食主義者)」 は、単なる流行では終わらなそうだ。

気候変動や動物の処遇への懸念から、また健康な食生活への関心から、ビーガニズムを選ぶ消費者が増えている。2000年代初めに低炭水化物ダイエットが流行した時と同様に、企業は変化の激しい消費者の好みについて行こうと躍起になっている。とはいえ、動物性の食品を断つ動きは、一過性のものではなさそうだ。

これまでにはやった食品と同様に、ビーガニズムはごく少数の熱心な人の嗜好(しこう)だったものが主流になった。ホアキン・フェニックスやエレン・デジェネレスのような芸能人がビーガニズム支持を公表したこともあり、大企業も対応に乗り出している。

最近ではファストフード大手マクドナルド(MCD.N)がベジタリアン向けの「ハッピーミール」をメニューに追加したほか、日用品大手ユニリーバ(ULVR.L)(UNc.AS)が、植物性肉などを販売するベジタリアンブッチャーを買収…
続きはソース元で
https://jp.reuters.com/article/vegan-climatechange-breakingviews-idJPKCN1QB0EO

関連:【悲報】ホリエモンさん、ヴィーガンを徹底的に潰すと発言してしまい炎上 : IT速報

続きを読む

Source: IT
はっきり言って「ヴィーガン」を否定してる人は頭昭和の時代遅れだよ。世界では無視できないトレンドとして受け入れられてるよ