経営者が株価を意識することはいいと思うけれど、時価総額についてやたらと話し始めると、何かのフラグが立ったように見える
— TokyoSwing (@TokyoSwing) 2018年5月31日
※上場企業の主なフラグ
gumi 「時価総額8兆円は見えた」
じげん 「M&Aで時価総額1兆円を目指す」
Okwave 「Googleを超えるIT企業となる」
タマホーム 「売上2兆円企業を目指す」
エナリス 「2020年に売上高1兆円を到達するイメージ」
クラウドワークス 「1兆円企業」
GMOペパボ 「株価100倍」
ソフトバンク 「2040年に時価総額200兆円」
ファーストリテイリング 「2020年に売上高5兆円の道筋見えた」
JIG-SAW(ジグソー)「時価総額5000億円を通過点とする」
そーせいグループ「時価総額1兆円を超える企業を目指す」
ラクオリア創薬「2020年ごろまでに時価総額1000億円を目指す」
クルーズ「20XX年までに時価総額1兆円以上」
ZUU「2038年までに時価総額100兆円を目指す」
MTG「最低でも売上高1兆円を目指す」
和心「売上高1000億円を目指す」
USEN-NEXT HOLDINGS「売上高1兆円企業をめざす」
ロコンド「2020年に時価総額1兆円」
メタップス「2020年に売上高1000億円」
格ゲー界はとんでもない村社会で、タイトルと使用キャラと強いプレイヤーという、情報だけでほぼ特定されてしまうほどです。格ゲーで吹かすのは無理があります。
— えだ (@eda_makoto) 2019年2月25日
【プロゲーマーだった中高時代、「底知れない1位」という存在にこだわりたい/じげん社長・平尾 丈】
残り30年で自分は何を残せるか、考えるようになりました。https://t.co/vbt4t4yoh3
— 週刊ダイヤモンド編集部 (@diamondweekly) 2019年2月25日
7Fで反応して4Fで昇竜入力完成させるってマジ!?
無敵時間の事、外れ値って言うの!?
プロ用語!?
フレームが見える!?
ここまで出来て85連勝!?
倒した相手ヤバない!?— 飛翔兎 (@hishou10) 2019年2月25日
飛び込みを7フレームで反応して4フレで昇竜入れてましたという話になると、11フレームで反応対応完結してる訳だが。
飛び込み以前にガイルの足払いとか本田の遠距離強パンチとか全部昇竜でカット出来るだろ。— 地獄から来た安藤 (@tessinsai) 2019年2月25日
そんな超人が人生で最高85連勝しか出来てないのかよ。
俺、85連勝以上なら数えては無いけど25回は多分出してるぞ。
— 地獄から来た安藤 (@tessinsai) 2019年2月25日
自分だけの技を編み出した上に7Fの超反応で見てから昇竜出来るのに、自分のコピーのような敵と戦う事が増えてきたってマジ?
インターネットマジぱねぇ!— 飛翔兎 (@hishou10) 2019年2月25日
ゲーマーは歴史の生き証人みたいな人たくさんいるし、とにかく細かいから嘘松するとすぐバレる
— peko (@peko409) 2019年2月25日
平尾JOE、格ゲーはともかくほんとにゲーム自体は”出来る”タイプだけど華々しいネタにするにはe-sportsとは若干縁遠かったので格ゲーでフカシた可能性ありますねこれは…
— スペ帝 (@Rockin_Stars) 2019年2月25日
こっちでは100連勝って言ってるのね。
てか昇竜拳て無敵3フレしか無いの?— 地獄から来た安藤 (@tessinsai) 2019年2月25日
>60分の1秒で1コマが動くんですよね。僕は60分の8フレーム程度まで、当時見られたので
8Fが見えるはさすがに”特盛り”が過ぎるんじゃないか?あんまり”盛る”と格ゲーマーに拉致&筐体に座らされて「お前バーチャの肘を見てから立てるんだよな?14Fなんて余裕だよな?」みたいな事件が起こるぞ…。
— パコっちゃうおじさん (@ramlethalorimon) 2019年2月25日
これ、日本語通りに解釈すると、こいつが「見れてる」のは3600分の8秒なのも面白い
— INO《賊》 (@vs_ino) 2019年2月25日
反応が良すぎてフライングで失格になった日本最速の男の最大限の集中力を発揮した瞬間の音の感知と、同レベルの反応速度で長い時間の中で常に視覚の感知をし相手の動きに合わせて昇竜を打つ社長。 pic.twitter.com/DRFNP5Wh4l
— 飛翔兎 (@hishou10) 2019年2月25日
格ゲーの場合は簡単に嘘がバレるだけで、ほかにも嘘で塗り固めて錯覚資産だけデカくして立ち回ってる人は山ほどいるんだろうなと思う。齋藤ウィリアム浩幸みたいな。
— Shin Tanimoto🦊🤘 (@cero_t) 2019年2月25日
JOEは起業家としてはどう考えても凄い人なんだろうけど、普段から持ちネタとしてオフレコでフカしてたのがどんどん広まってったのかもしれない そもそも小パンに昇竜も読みで振ったのが噛み合って嬉しいみたいな話が尾ひれ付きまくって引っ込みが付かなくなったという可能性も
— スペ帝 (@Rockin_Stars) 2019年2月25日
「中高時代にプロゲーマー」はたぶん編集部がつけた見出しが悪いし、昇竜拳のコマンド成立フレームとか、小足見てから昇竜余裕とかは校正時に確認すべきだし全体的に編集しっかりしろという気持ち
— てっけん / 池谷勇人@ねとらぼの人 (@tekken8810) 2019年2月25日
じげんの社長は結局地元のゲーセンで勝ってただけの自称プロゲーマーだったオチかい
— タケ (@serotape_take) 2019年2月25日
82年生まれで12~13歳だから1995年ですでにプロゲーマーだゾ。
ジゲノミクスなめたらアカンぞ pic.twitter.com/hDIDz8AxWv— 西達ヤン (@r_nsr24d) 2019年2月25日
四条の某パチ屋系列のゲーセン(否a-cho)でメダルゲームのリセットパターンでメダル稼いでおじいちゃんに売ってた俺も少年時代プロゲーマーだった説あるな
— 西達ヤン (@r_nsr24d) 2019年2月25日
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Source: 市場
じげん社長の平尾丈さん、プロゲーマーとしての中高時代を引っ込みがつかない武勇伝を混じえて豪語