藤田ニコル、小中学校のスマホ持ち込みに「動画撮影がいじめ防止にもなるし、明確にもなる」

トレンド

モデルでタレントの藤田ニコル(21)が24日、TBS「サンデー・ジャポン」に生出演し、文部科学省が公立小中学校への児童生徒の携帯電話やスマホの持ち込みを原則禁止とした通知を見直す検討を始めることについてコメントした。

賛成か、反対かについて藤田は「私は(持ち込みに)賛成ですね」と主張。自らは持ち込み禁止だったが、「小中高校全部持って行ってた」と明かし、「スマホがなくていじめられたらって言うじゃないですか。なんかいじめ全然関係ないかなって思って」とし、その理由として「逆にそういう動画を撮っておく人がいるじゃないですか。そういうのが逆に増えていじめの防止にもなるし、(いじめが)明確にもなる」と説明した。
https://www.google.com/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/entertainment/0224/spn_190224_3385927998.html

関連:文科省、スマホの小中学校への持ち込みを原則禁止した通知を見直す方向で検討へ : IT速報

続きを読む

Source: IT
藤田ニコル、小中学校のスマホ持ち込みに「動画撮影がいじめ防止にもなるし、明確にもなる」