起源主張すんなよ気持ち悪い
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
いや昔の方がリメイク率は多いぞ
今は例えば80年代と比べると制作される作品数が10倍も多いがリメイクなんて一部に過ぎないし
原作に頼らないアニメのヒットって全然ないよな
アニメとか一般人は見ないんだからヒットも何も無い
アニヲタ界でのヒットならあるけど
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
アニメだと進撃の巨人はヒットしたって言えるんじゃねーの
漫画原作だと不思議とアニヲタ以外にも広がるんだよ
進撃の巨人を見てる一般人なんておらん
邦画の興行収入で歴代上位の実写は踊る大捜査線しかないけどな
それすらもアニメ漫画メディアミックス企画だったパトレイバーのオマージュと来てる
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
リメイクされる作品ぐらいしか知らないから錯覚するだけの話
オリジナルのアニメのヒットだと君の名は
ドラマだと家政婦のミタあたりか
アニメもオリジナル少ない
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
やはりアニメの無茶設定を実写でやるのは滑稽過ぎる
ジブリを除くとアニメはほとんど独自のものを生み出した実績がない
マガジン系は金田一エイジGTOとか実写可能で成功したのあったけど
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
デスノートとぬろうにはジャンプだろ
今ならキャラデザがどうのこうの口だしてきそう
北斗の拳ぐらい別物だと叩かれるけど
エグザイルが頑張って原作の髪形に寄せてもコレジャナイ感はんぱなかった
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
良い原作が映画になる それが小説なのか漫画なのかアニメなのかはどうでもいい話
テレビ番組だとほぼ漫画のアニメ化だし
実際にラノベ作家がアニメの脚本構成やることも多々あるし
ラノベ大賞の要項にアニメ映えする作品を書けってあったりする
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
基本パクリなのに起源主張したテコンドーは五輪に定着し、オリジナルの空手はパリ五輪で追い出されてテコンドーの劣化版みたいな扱いに
アニメオタが起源主張を繰り返すからいつの間にかマンガの実写化までアニメの手柄になってしまい、マンガ文化はアニメ文化の劣化版みたいな扱いに
歴史は圧倒的に漫画の方が上なんだけどテレビを基準にすると相対的に同じようなポジションに落ち着いてるのがなんか面白いな
大人数で作るからアイデアより豪華さ重視=アニメ・テレビタレント
個人で作るから豪華さよりアイデア重視=漫画・ユーチューバー
って感じか
アメリカが実写化すると「アメリカ様に認められた日本アニメ凄い」ってなるの勘弁して
しかも大多数がアニメじゃなくて漫画の実写化だし
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
日本の漫画はキャラデザと内容が現実と解離しまくってるから実写化に向かないんだよ
アメリカが作ろうがそれは変わらんし国内外ともにアニヲタは実写化に否定的だぞ
漫画ファンならともかくなぜ二次創作でしかないアニメファンの意見を聞かないといけないのか
先ずアニヲタと漫画ヲタが別の人種だと思い込んでるのが話にならない
はいこれ読んでで済むから
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
活字離れのせいでスポンサー企業の社員が小説読むの苦痛だったりするからな
スラムダンクは漫画のクオリティは高いけどアニメは紙芝居レベルだし
進撃の巨人はアニメのクオリティ凄いけど漫画が落書きレベルだし
アニメ化されれば基本的に原作が売れるようになる
尺の関係でアニメじゃ省かれたエピソードを原作で拾おうとするからであって
2~3話7000円のアニメBDより十数話収録されてて桁ひとつ安い漫画を買いたがるのは当然だし
出版社も原作を売りたくてアニメの企画を通してる
大々的に宣伝費用かけてて回収せにゃならんわけじゃないし
各国の視聴者を合計して日本一国じゃ困難な数字になれば良い
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
映像化しないし原作の販促ツールなのは明らかだな
夏休み終わりの映画が大ヒットするというのがセオリーとして有り得ないんだが
あの夏はシンゴジラのロングランで普段映画を見ない在宅キモヲタまで君の名はの予告を見たからな
日本文化が世界の大衆に受け入れられた!すごい!って言いたいならポケモンGOとかのほうが上だし
ワールドクラスの舞台で芸術の頂点に仲間入りしたっていうなら万引き家族なわけだよ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
日本で実写がアニメに負けてるなら日本の実写がだらしないだけのこと
元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1550579744/
Source: mindhack
アニオタ「最近アニメの実写化多すぎw アニメに頼らずに自分たちでヒット作生み出せよw」←これwwwwwww