芸人ヒロシ、YouTuberとして再ブレイク。キャンプ動画で月収80万円

トレンド
 2

芸人ヒロシ(46)が、YouTuberとして再ブレイクしているという。

ユーチューブの『ヒロシちゃんねる』の登録者数は現在、33万人超え。テレビとは違った形でブレイクを果たしつつあるのだ。

動画作りでは、撮影者であり出演者。編集もすべてひとりでこなす。

「全部、ユーチューブで検索して調べました。動画作りは自分の好きにできるのが魅力。テレビは放送されたらそれで終わりだけど、動画は残るからいい」

ユーチューブにチャンネルを開設し、投稿を始めたのは’15年。いまでこそ芸能人も多く参入しているが、まだ当時は珍しかった。

「以前からキャンプが好きで、仲間たちと行った思い出の記録として動画をアップしていました。気づいたら、いつの間にか登録者数が増えていて、広告を入れてみたらお金が振り込まれてきた。

最初は数百円でしたが“自分の動画を見てくれている人が、こんなにいるんだ!”と思ったら、すごくうれしかった。おかげさまで、先月は80万円ほどの収入になりました」

ただ、ユーチューバーを続けているのは、稼ぐためではなく、好きなことで生きるため…
続きはソース元で
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0222/sjo_190222_0371854917.html

続きを読む

Source: IT
芸人ヒロシ、YouTuberとして再ブレイク。キャンプ動画で月収80万円