年間500食も食べるラーメンオタクさん、女同僚に「気持ち悪い」といわれ鬱病へ…

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/02/14(木) 18:36:54.25 ID:84lsGQ9lrSt.V
もうラーメンは食べたくない。食べることに疲れたし、肝臓も壊した。おまけに会社も辞めることにしました
そう語るAさん(40代)は、元人気ラーメンブロガーだ。

かつては毎日ラーメン店に行き、年間500食を食べあるいていたことも。そしてラーメンオタクの間でも一目置かれていた存在だった。
しかし、あることをきっかけに精神的不調に陥り、うつ病と診断され、現在は務めていたIT系の会社を休職中だという。

「会社の飲み会の席で『Aさんってラーメンに詳しいんですよね』と女の子たちに聞かれて、僕のおすすめを教えてあげたんです。最近のトレンド、店主の人柄、コスパなど様々な側面を考慮して、女子向けのいいお店をです。また90年代からのラーメンのニューウェーブ系の歴史もわかりやすく教えてあげた。知り合いの店主だから僕の紹介だと言えば味玉ぐらいオマケしてくれるんじゃないかとも言いました」


続きを読む

Source: diet
年間500食も食べるラーメンオタクさん、女同僚に「気持ち悪い」といわれ鬱病へ…