山にまつわる怖い話『サエノ神=塞の神』『エンコに魅入られる』他

芸能など
803: 灰皿 ◆RxRt4/Lex. 04/02/14 02:03
サエノ神=塞の神
じゃあ気を取り直して
以前に何かの本で読んだ不思議な話

ある旅人が丹沢山中で夜をむかえた時
夜露をしのぐ為に仕方なく道端の「サエノ神」(確かそんな名前)の
祠で夜を明かそうとした。
夜も更けた頃、どこからともなく二人の声が聞こえてきた。
「お~い、サエノ神、そろそろ行こうや」
「いや~今日はダメだ。お客人が来てるんでな。今日のところはみんなで行ってくれや~」
そんな会話を旅人はウトウトしながら聞いていた。
しばらくするとまた声がする。
「サエノ神よ~今帰ったぞ~。」
「どうだったんだ??」
「あ~男だったよ。だがアレは15までの運命だ。最期はは川で果てる事になるな~」

引用元: ∧∧∧山にまつわる怖い話Part6∧∧∧


続きを読む

Source: 不思議
山にまつわる怖い話『サエノ神=塞の神』『エンコに魅入られる』他