教師になって3年、1年生から教えてきた生徒が卒業した。生徒達に餞の言葉を送る事になり「私は君達みたいに全力で学生やれてたかな、と思う」と伝えた結果→とんでもないことに

407: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)22:30:58 ID:NnS
教師の職について3年、ようやっと仕事にも慣れてきた時、一年生から教えてきた生徒が卒業した
田舎の小さい学校で生徒数も2クラスしかなかったから、皆大切な教え子でもう感無量
卒業式のあと、生徒たちが「先生ありがとー」とか「先生の授業眠くなったこと一度もないよ!」とか「先生みたいな教師目指す!」とか、色紙と一緒に色々言葉を伝えてくれた
その流れで私が生徒たちに餞のことばを送ることになった


続きを読む

Source: kijyo
教師になって3年、1年生から教えてきた生徒が卒業した。生徒達に餞の言葉を送る事になり「私は君達みたいに全力で学生やれてたかな、と思う」と伝えた結果→とんでもないことに