【 落 語 】勇者「ねえ魔王様、今日は魔王城に泊まっていってもいいですか?」

芸能など
dq
1: ◆CItYBDS.l2 2019/01/29(火) 20:46:54.222 ID:kR9SbLhe0NIKU
勇者「ねえ魔王様、今日は魔王城に泊まっていってもいいですか?」

魔王「ななななにを言ってるんだ勇者!」

勇者「えー……でも、わたし今日泊るところがなくて困ってるんです……」

魔王(どどどどういうことだ、これは俗にいう卒業チャンスなのか!?)

勇者「ねえ、いいでしょ?」

引用元: 勇者「ねえ魔王様、今日は魔王城に泊まっていってもいいですか?」

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 20:48:16.321 ID:kR9SbLhe0NIKU
えー皆々様、大変お見苦しいものをお見せいたしました。

先ほどのものは、不肖私めの儚くも尊き妄想にございます。特に意味のあるものではございません。

改めまして皆々様、年が明けて約一月ほどが経ちましたが如何お過ごしでしょうか?

私はと申しますと、年度末に向けて納期納期に追われる毎日でございます。

こう忙しいと、ついつい仕事を辞めたくなってしまいますなあ。

しかし、仕事を辞めるというのは実に難しい。

上司にのたまう口上を考え、書類をそろえ、仕事を引き継ぎ、まあその労力の甚だしさと言ったら。

昨今では、退職請負人なる職業まで出てくる始末でございます。

さて、場所は変わって勇者と魔王が在する異世界。

どうやら、こちらの世界でも仕事を辞めるというのは一仕事のようでございます。

続きを読む

Source: 不思議
【 落 語 】勇者「ねえ魔王様、今日は魔王城に泊まっていってもいいですか?」