海にまつわる怖い話・不思議な話 『ジャッキ、ありますか?』『金毘羅さんのGJ』『閉所恐怖症になりそうな話』他

芸能など
500: 本当にあった怖い名無し 2006/01/02(月) 22:43:33 ID:BorDj2a70
ジャッキ、ありますか?
歓談中ゴメンながらチョト質問。
もう10年以上前にラジオのAMの何かの番組で投稿されてた話なんだけど。
 
夫婦二人、仕事が忙しくて盆過ぎに海(九十九里浜だったような)に遊びに行った。
で、帰りに国道何号線を車で走行中、運転してた旦那が必要も無いのに何故か左折。
海の方へ向かっている筈のその道は、しかしどこまでも遠く真っ直ぐ伸びていて、道の両側は異様に背の高い枯れススキ。

「この道変じゃない? ってか何で曲がったの?」と奥さんが言うも、旦那はちょっとボーっとしながら「まあもう少し行ってみようよ」と進み続ける。

その内に道幅は次第に狭まってきてUターンも出来ない程に。旦那もさすがに顔色変えてバックで道を戻り始めた。戻り始めて少しも経たない内に、ついさっきはいなかった筈の人影が道の隅に座り込んでいて、車に対して立ち上がり手を上げた。顔はまるで能面のよう。

絶対におかしい、そう思った奥さんは旦那に「いいから行こうよ」と言うも、人のいい旦那は車を止めてしまい、少し窓を開けて「どうしました?」
能面のような男、窓に顔を寄せ抑揚の無い声で「ジャッキ、ありますか?」と訊く。

つづく。

怪奇現象続きで困ってる、相談に乗ってくれ
http://world-fusigi.net/archives/8728893.html

引用元: 海にまつわる怖い話・不思議な話 6

引用元: 海にまつわる怖い話・不思議な話 8


続きを読む

Source: 不思議
海にまつわる怖い話・不思議な話 『ジャッキ、ありますか?』『金毘羅さんのGJ』『閉所恐怖症になりそうな話』他