篠田麻里子、ハンサムパパとの幼少期ショットを公開!「チビマリコちゃん可愛い」【画像】

女優・篠田麻里子(32)が1月18日付のインスタグラムで、幼少期父親と撮影した“父子2ショット写真”を公開している。

ネット上では「チビマリコちゃん可愛い」、「男前とプリティーガール」、「ハンサムなお父様ですね」などと、絶賛の声が挙がっている。

※お父様は、海の男です。

篠田麻里子が2019年1月18日付のインスタグラムで、「今日は海上保安庁「118番」の日覚えてね」のコメントとともに、幼少期に父親と撮影した“親子ツーショット写真”を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 篠田麻里子・幼少期
(※2枚あり。情報元:篠田麻里子インスタグラム)

冷たそうな海に浮かぶ大きな船を背景に、お父さんに後ろから抱かれた小さな篠田がピースサインを作る“父子ツーショット”(1枚目)。

2枚目はお兄さんも交えた3ショット写真で、篠田はお父さんの股の間から顔を出すなど、お茶目な一面をみせています。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
チビマリコちゃん可愛い
男前とプリティーガール
ハンサムなお父様ですね
「まりちゃんパパ似だね」
「麻里子様が美人になるはずだわ!」
「そうだ!麻里ちゃんのお父さん海上保安官だったね」
「股から麻里子」
(情報元:Instagram)

ちなみに篠田は2017年4月11日付のインスタグラムで、幼少期にお父さんやお兄さんと撮影した3ショット写真を披露したこともある。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 篠田麻里子&父&兄・幼少期3ショット

こちらにも、ネット上では「小さい頃のマリコ様もかわいいですね」、「パパ、イケメン過ぎる!」、「お兄さんのポーズ、まさに紳士!」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな篠田麻里子は現在、少女向け特撮ドラマ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(テレビ東京系、2018年4月~)や、ラジオ番組「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」(TBS系)に出演しているほか、今後もドラマ「後妻業」(フジテレビ系、2019年1月期)への出演を控えるなど、女優業を軸に奮闘しているようだ。

また篠田は2019年1月18日付のインスタグラムで、「2019年海上保安庁118番イメージモデル」に就任したことを報告したが、彼女のお父さんといえば海上保安庁に勤務していたことで知られるだけに(2018年1月31日放送のドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」(NHK)で紹介)、良い親孝行になったのかも。

海上の緊急通報である「118番」は、間違い電話やいたずらによる誤報が全体の99%を占めているとされるだけに(情報元:日本経済新聞)、この機会に知っておきたいものです。

★関連記事

★篠田麻里子の裏話を探すなら

Source: 芸能7days
篠田麻里子、ハンサムパパとの幼少期ショットを公開!「チビマリコちゃん可愛い」【画像】