上司「今日定時退社だから早く帰れ」俺「おつかれした!」上司「ふーんこんなに仕事残して帰れるんだーへーーぇーっ

1: 2019/01/21(月) 12:45:04.194 ID:28XnblY5a
俺「…残ってやってきます」

上司「まあそれが一般的だよね、でも定時退社だからね?そこんとこよろしく」

2時間後

俺「終わりました!」
上司「お前さ、なんで定時退社って言ってるのにこんな遅くまで残ってんの?このご時世働き方改革しないやつとか上に上がれないよ?」

俺「?…すいません」
上司「早く帰れよ」

俺「…失礼します」
上司「は?てかお前さーー、?次の日の仕事確認したの?把握してんの????」

俺「…してないです」
上司「はー、しなくていいの????????」

俺「…します」

2時間後

俺「確認しました!」
上司「お前さ、?今何時だと思っての?」

俺「21:30です」
上司「なんでこんな遅くなったの?」

俺「…仕事を確認してたからです」
上司「違うよお前が仕事できないからだろ?しっかりしろよ」

俺「…はい」
上司「質問、今日なんの日だっけ?」

俺「…定時退社日です」
上司「は?、俺今日の夕方最初になんて言った?」

俺「…え?、定時に…帰れ…」
上司「違うよー!今日は定時退社日つったろー?」

俺「……はい」
上司「若いくせに時代に取り残されてるようだから教えてあげるけどさ?今時働き方改革も理解してないやつは上に上がれないからね?わかってる?」

俺「…はい」
上司「定時退社っていってるのに帰らないって、これ残業になりますかね?」

俺「…ならないです」
上司「じゃあなんで定時退社しないの?」

俺「…すいません」
上司「いいから早く帰れよ、今日定時退社日なんだけど」

このあと居酒屋で説教されて帰宅したの0時


続きを読む

Source: 投資チャンネル
上司「今日定時退社だから早く帰れ」俺「おつかれした!」上司「ふーんこんなに仕事残して帰れるんだーへーーぇーっ