ヴィーガン夫婦、幼児に野菜と穀類だけを食べさせた結果、全身の骨が脆くなり、すぐに骨折してしまう病気に…

グルメ
1: 名無しダイエット 2018/12/26(水) 22:53:40.25 ID:CAP_USER
オーストラリア・シドニーで驚きの事件があった。
赤ちゃんにヴィーガン(完全菜食主義者)向けの食事だけを与え続けた夫妻が裁判所に出廷し、罪を認めている。

生後1歳7ヶ月の娘がヴィーガン向けの食事を与え続けられ、重大な疾病を患った
乳幼児の食事メニューとしては驚くほど不健康なもので、朝食にはカップ1杯のオーツ麦にライスミルクとバナナ。
昼にはトースト1枚、夕食もオーツ麦を食べていたようだ。

極度の栄養不足により、女の子は骨格が柔らかくなる「くる病」を発症
病院でビタミンDの検査が行われたが、結果は”測定不能”だった。
担当医によると、全身の骨が脆くなっており「普通に接しただけでも骨折してしまう恐れがあった」という。

(写真)法廷に向かう両親
6b7eea6d

**************
<海外の反応>

女の子が可哀想すぎる(´;ω;`)

ヴィーガンやべぇ

このクソッタレが!こいつら一生刑務所にぶち込んどけ!!

菜食主義者ってこういう親ばっかなの?

↑私は子供もヴィーガンに育ててるけど、食事メニューは栄養を考えながら作ってるわ!なんと言っても健康が第一だから!

↑それよりもしっかり教育して子供に食べたいもの決めさせてあげれば?
**************

この事件が発覚したのは今年3月、女の子が発作を起こし病院に連れて行かれた時だった。
すでに1歳半だったにも関わらず、体重は4.9kgほど。ハイハイしたり話すことも出来なかった。
そして警察へと通報が行き、両親は逮捕されることに。

二人は先日ダウニング・センター地方裁判所に出廷し、罪を認めた。
母親(32)は「夕食には豆腐や米、ジャガイモも出していたけど、好き嫌いが多かったから」と語ったが、過失は明らかだろう。
なお赤ちゃんと二人の兄弟は、養護施設に送られているようだ。

**************
<海外の反応>

ぐう畜

穀物しか食べとらんやんけ

悪いことは言わんから肉と魚も食べさせとけって・・

子供にヴィーガン向けの食事とか狂ってるでしょ。いくら盲信してても親なら子供のためになるもの食べさせてあげようよ

菜食主義者って近頃多いよね。本当に健康的な食事かどうか改めて考える時が来たと思う

↑健康なわけないだろ
いわゆる宗教なんだから

ヴィーガンの食事でも子供は育つんだが、この親はやり方がまずかったね。
一日に一回は必ず外に出して日光に当ててあげないと光合成できないんだから!
**************
http://yurukuyaru.com/archives/78546505.html


続きを読む

Source: diet
ヴィーガン夫婦、幼児に野菜と穀類だけを食べさせた結果、全身の骨が脆くなり、すぐに骨折してしまう病気に…