ご近所ママ「インターネットが使えなくなった!子供がいじめられる!どうしてくれる!」私「えっ?どういうこと?」→詳しく話を聞いてみると・・・

725: 1/2 2010/05/29(土) 00:45:16 ID:AVS/ZOc8
スケオタの流れ中にごめん。

うちの実家には兄が設置した無線ルーターがあるんだけど、
実家にあるPCは全部有線接続なので、無線接続のパスワードを兄以外は知らない。
そして兄は長期出張中、忙しすぎてルーターの件で電話するのは悪い。

PCがある部屋と、自分が実家に帰った時に寝泊まりする部屋は離れてる。
これじゃ実家にいる間は自分のノートPCでゆっくりネットができない。

そこで、パソコン経由でノートPCから無線LAN接続できる、
USBタイプの無線中継器みたいなものを買った。
パソコンにソフトをインストールして、USBを差すだけの簡単で安価な奴。


続きを読む

Source: kijyo
ご近所ママ「インターネットが使えなくなった!子供がいじめられる!どうしてくれる!」私「えっ?どういうこと?」→詳しく話を聞いてみると・・・