【驚愕】たけし「教育が悪いんだよ。“食う為に働く”でいいのに、夢を持てとかオンリーワンとか労働と関係ないこと言いすぎ」

1: 2019/01/15(火) 21:10:38.40 ID:HC4kI/CK9
☆ 芸スポ+のツイッターソース解禁されました。

ちぢれ麺 @chidiremen11 16:13 – 2019年1月13日
☆働かない若者達

箕輪厚介「働いてない人は働く必要性が無い」

ビートたけし「教育が悪いんだよ。夢を持とうとか自分しかやれない事を見つけようとか、いくら言ったってどうせ出来ないんだから。労働する事に違う事を言いすぎ。食う為に働く、でいいのに何で生きていく事の意義とか言ってるんだよ」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1084347756641116161
※リンク先に動画があります

▼ネット上のコメント

・そうそう、食べて、屋根のあるところで寝るために働く!生きていくための知恵が一番必要なのにね?。

・「夢くらい見たっていいだろ」とは思いますが、自分を生かすことすら出来ない自分が抱く夢なんて、妄想でしかないのでしょうね。それを痛感する日々です

・働きたくない人は働く必要がない。まさにそのとおり。夢を持つなんてことは絶対できない

・これはたけし氏に同感。誰でも望めば夢を叶えられる社会を。とか美談言い過ぎ(安倍ちゃんも)。実利的に考えないと「女性が輝けない 格差が 地方が 夢が」とかいくらでも因縁つけられるからね?

・全くそう思います。まずは食べる事自立する事。そこから進んで次があると

・食うために働く!まさにその通り。夢だとか何とか語るのは、自分の食い扶持稼いでから言え

・たけしさんに同意です。夢に向かうのもいいですが、まず食べていけないと どうにもなりません。それが出来てから他のことを考えればいいのです。

Share News Japan 2019-01-13
https://snjpn.net/archives/90407

■前スレ(1が立った日時:2019/01/15(火) 07:27:18.55)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547530146/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【驚愕】たけし「教育が悪いんだよ。“食う為に働く”でいいのに、夢を持てとかオンリーワンとか労働と関係ないこと言いすぎ」