和田アキ子、美人すぎる姪っ子と「おかべろ」に出演!「北川景子さんに似てます」【画像】

歌手でタレントの和田アキ子(68)が1月10日付のインスタグラムで、との2ショット写真を披露している。

ネット上では「姪っ子さんめっちゃキレイ」、「アッコさんに目もとや鼻すじのとおったとこなど似てますね」、「北川景子さんに似てますね」などと、絶賛の声が挙がっている。

※姪っ子もよろしく。

和田アキ子が2019年1月10日付のインスタグラムで、「フジテレビの「おかべろ」に姪っ子と一緒に出ました~」とバラエティ番組「おかべろ」(関西テレビ、フジテレビ系)の収録に臨んだことを報告し、「この番組は一般の人を連れて行く番組でして。可愛い姪っ子(と言っても35歳子持ち)と出演!!」と、一緒に出演したというとのツーショット写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 和田アキ子&姪
(※2枚あり。情報元:和田アキ子インスタグラム)

ネックレスに眼鏡姿で、ピースサインを作る和田(左)と、「おかべろ」の台本を手に微笑む姪っ子さん(右)が並んだ“和田家親戚2ショット”で、目や鼻の雰囲気はよく似ているようにも見えます。

インスタグラムでは「お二人とも素敵な笑顔」、「姪っ子さんめっちゃキレイ」、「アッコさんに目もとや鼻すじのとおったとこなど似てますね」、「北川景子さんに似てますね」、「ぱっとみ栗山千明さんかと」などと、絶賛の声が挙がっていた。

ちなみに和田は2017年9月28日付のインスタグラムでも、姪っ子さんお二人との3ショット写真を披露したことがある。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 和田アキ子&姪っ子2人・3ショット(2017/9/28)
(※情報元:和田アキ子インスタグラム)

この時も、ネット上では「アッコさんに似て、笑顔の素敵なお二人ですね」、「美しすぎる姪っ子さまですね」、「凄い美人でビックリしました」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな和田アキ子は「星空の孤独」(1968年10月25日発売)でのデビューから50周年を迎え、デビュー50周年記念ツアー「AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY THE LEGEND OF SOUL」(2017年10月25日~2018年7月13日:全国各地)や、デビュー50周年記念フェス「AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY「WADA fes」~断れなかった仲間たち~」(2018年10月17日~18日:東京・日本武道館)をそれぞれ開催するなど、メモリアルイヤーに花を添えている。

またタレントとしても、情報バラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系、1985年10月~)やラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送、1990年4月~)でレギュラーを務めており、いずれも長寿番組として現在も人気を博している。

そんな和田がデビュー40周年を迎えた頃にオープンした和食&しゃぶしゃぶ店「お菜屋 わだ家」は現在5店舗を構えるほか、「わだ家 別邸」も2店舗構えるほどになっている(2019年1月現在)。

姪っ子さんは、その「わだ家 別邸」の代表を務めているようで、経営者としても辣腕を振るっておられるのかも。お二人が出演した「おかべろ」は、関西が2月2日放送、東京は2月5日放送のようなので、興味のある方はチェックされてみては(その他の放送エリアはコチラでご確認下さい)。

★関連記事

★和田アキ子のSNS一覧はコチラ!

Source: 芸能7days
和田アキ子、美人すぎる姪っ子と「おかべろ」に出演!「北川景子さんに似てます」【画像】