ホリエモン、江原啓之を痛烈批判「フワフワな商売してる奴が上から目線で説教するとかマジ勘違いも甚だしい」

トレンド
 12

ホリエモンがタレント・江原啓之さんをdisり始めたと話題。スピリチュアルは、なんの根拠もないインチキだという。

江原氏は9日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)に出演。株式会社「ZOZO」代表取締役社長・前澤友作氏(43)が行った「100人に100万円をプレゼント」企画について「夢を叶えるっていうんなら、1人1億円位あげて欲しいな」「哀愁オーラが漂うから許してあげて」などと語った。

前澤氏とも交流のある堀江氏は「『1億円お年玉』の前澤友作社長に、江原啓之氏が憐れみのコメント」と題したネットニュースをツイッターに貼り付けた上で「よーわからんスピリチュアルとかいう商売やってるやつよりましと思うぜ笑」と感想。

続けて「占いとかスピリチュアルとかなんの根拠もないからね。世の中馬鹿ばっかだから成立してる商売だってことを謙虚に認めた方がいいと思うな」と厳しい言葉をつづり、「そんなフワフワな商売してる奴がちゃんとした商売をしてる奴に上から目線で説教するとかマジ勘違いも甚だしい」と斬り捨てた。

さらに「誰にでも当てはまることをさも言い当てたみたいに偽装して大金巻き上げたりしてるんだから正直事例によっては詐欺事案になると思うけどな」と指摘していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000086-sph-ent

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
ホリエモン、江原啓之を痛烈批判「フワフワな商売してる奴が上から目線で説教するとかマジ勘違いも甚だしい」