1: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:16:04 ID:T0H
ディスプレイとコントローラーさえあればいい気がしてきた
2: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:17:34 ID:mNU
何も映らない画面みてコントローラー振るのが楽しいんか?
精神病院連れてかれるで
3: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:17:37 ID:T0H
PS4やSteamでリモートプレイができるけど、今後ゲームは全てこういう形になっていくんじゃないのか
4: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:19:18 ID:T0H
スイッチは凄いけど、別にスイッチの形じゃなくてもいいじゃん
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
6: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:13 ID:W0X
言いたいことはわかる
パソコンあればゲーム出来るやんみたいなことやろ
9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:50 ID:T0H
>>6
そうそう
10: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:08 ID:ECb
>>9
じゃあ任天堂とソニーはどうなんねん?
7: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:42 ID:T0H
制作側はスイッチのため、PS4のため、PCのためにゲームを作ってるけど、今後もっとオープンな形にしていくべきなんじゃないのか?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:48 ID:jPe
それを極めたのがスマホのソシャゲやろ
11: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:13 ID:T0H
>>8
ソシャゲは違うやん?
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijinaka.js
15: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:22:40 ID:jPe
>>11
なんでや誰でも開発環境をインストールできるっ点ではソシャゲはそれの最終形態だよ
まだハードウェアがしょぼくてPS4みたいなのは追いつかないだけでモバイルGPUで1TFLOPS相当が出せるようになれば
必ず追いつく
12: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:19 ID:fZe
ひとつのエミュレーターでハードはいいにしよう
みたいなことか
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
13: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:29 ID:ECb
そのためのノウハウを何十年も積み重ねてきたのに要らんからやめろとか意味不明やろ
17: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:22:51 ID:T0H
>>13
映画産業とか見てみ?
映画館で見せるために作ってきたけど、もはや映画館に通う人は少数派やん
18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:23:21 ID:ECb
>>17
でもゲーム機買う人は少数派じゃないやん?
まだまだ落ち目じゃないのに「要らん」ってことはないやろ
25: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:21 ID:T0H
>>18
今はね
今後の話よ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
28: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:15 ID:ECb
>>25
今後そうなるっていう確証は?
14: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:55 ID:T0H
自分の好きなディスプレイで、自分の好きなコントローラーで、自分の好きなゲームをする
今後はこうなるやろ
16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:22:43 ID:fZe
汎用機は専用機に勝てないやろな
進歩がとまらないと
22: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:02 ID:jPe
>>16
それはそうだけど開発コストの点では汎用機に負けてる感じがあるね
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
19: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:23:45 ID:ECb
需要があるから供給されてるのにそれを理解できないとかやばいで
20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:23:53 ID:zC2
多機能を1つにまとめるって発想はいつでもあるけど
その反発もまた歴史的な必然なのよね
21: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:23:53 ID:T0H
映画とかはもうこれに近づいてる
好きなデバイスで好きなときに好きなものを
これがいいこととは言わんけど
23: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:09 ID:bGp
リモートプレイはラグがね
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
24: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:14 ID:425
ハードのスペックの制限取っ払うためにゲームの演算を企業のサーバー内で完結させて、その結果をインターネット経由で送信してディスプレイで出力するみたいな仕組み考えたんやがどうや
26: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:59 ID:K3V
>>24
ソシャゲのスケールデカイ運営方式みたいな感じ?
27: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:04 ID:T0H
>>24
夢あるな
30: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:33 ID:jPe
>>24
もうあるぞ
回線がボトルネックになってボツ案やでw
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
29: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:31 ID:W0X
携帯ハードはスマホに若干移行してるしな
このゲームスマホで出来ればなぁって思うことたまにあるわ
33: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:01 ID:ECb
>>29
スマホゲーって課金システムはともかくゲームシステムとしてはある意味革命的やな
32: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:01 ID:T0H
正直今はリモートプレイの性能はショボい
これが進化して安定してきたらどうなるんや?
34: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:29 ID:jPe
>>32
今のクソソシャゲがきれいなグラフィックになるだけやで
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
38: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:27:36 ID:bGp
>>32
頭打ちが怖いな
まあまだ上があるから小出しにしてるんやろけど
36: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:45 ID:fZe
10G出せるという次世代回線が一般的になればワンチャンだけど
その頃にはさらに重くなってそう
41: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:28:49 ID:fZe
というか一極集中演算が主流になったら世界にコンピュータ自体が数台になるやろな
42: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:28:56 ID:T0H
ソシャゲはスマホに特化してる分組分けされるやろな
ワイが言ってるのはきちんと物理ボタン(あるいはマウスキーボード)で操作するゲームや
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
43: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:29:11 ID:jPe
5Gが普及してどうなるかがポイントやろ
既にゲームはお手軽なソシャゲとPS4みたいなハイクオリティゲームに二極化する路線になってるから・・
45: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:29:51 ID:HkF
カメラと似たような感じになるんちゃう?
48: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:30:44 ID:T0H
>>45
スマホが普及してもカメラ派が一定するいるみたいな話か?
こないだ誰かが言ってたな
53: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:32:31 ID:QSk
>>48
一眼カメラはスマホにできないことがいろいろできるで
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
46: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:30:06 ID:fZe
どっちもかわりゃせん
つまりプラットフォームをひとつに統合しようってことやろ
イッチの主張は
51: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:32:13 ID:T0H
>>46
まあそうやな
既存の「ゲーム機本体」というものが無くなるんじゃないかという考えや
55: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:33:49 ID:fZe
>>51
しばらくは本体を単純にソフト化して各PCにインストールするしかないやろな
回線が結局ネックになる
56: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:34:41 ID:FN0
ゲーム機本体が無くなるっていうのはかなり難しいやろなぁ
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546791364/
Source: mindhack
「ゲーム機」って今後は必要なくなるんじゃないか?