Apple、iPhone売上不振で緊急社内ミーティング開催へ

トレンド

ブルームバーグのMark Gurman記者は1月3日のツイッターの投稿で、Appleのティム・クックが1月4日に緊急の社内会議を開催すると述べた。

ブルームバーグのMark Gurman記者は1月3日のツイッターの投稿でティム・クックが1月4日に緊急の社内会議を開催すると述べている。クックはその場で、社員たちからの意見を募る意向だというが、アップルの現在の苦境が、クック自身が招いたものであることは明らかだ。

アップルはクックが指揮をとった8年間の間、iPhoneにわずか2つの大規模な刷新をもたらしただけだった。発売後の4世代に渡り継承されたiPhone 6と、2020年まで継承される見込みのiPhone Xの2モデルだ。

その他の機種としては、スティーブ・ジョブズが開発を指揮したiPhone 4シリーズにわずかな改変を加えたのみのiPhone 5や、iPhone Xを大型化させたPlus/Max/XRがあげられる。また、iPhone 5の背面をプラスチック製に変えたiPhone 5Cもあったが、さほどの評価は得られなかった。

一方で、競合メーカーはアップルを上回るペースで新たな製品を送り出した…
続きはソース元で
https://forbesjapan.com/articles/detail/24770

関連:Apple、10~12月期の業績予想を下方修正。中国の景気減速でiPhone販売不振 : IT速報

続きを読む

Source: IT
Apple、iPhone売上不振で緊急社内ミーティング開催へ